読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳から初心者ベーシストのブログ

ベーシストと名乗りたい

LIVE参戦!Osaka MUSE 【時代の寵児2016】

ライブ

大阪のライブハウスMUSEでライブを見てきました!

目当てはRickRackというガールズバンドです!

 

【RickRackとは?】

Rick Rack Official Website

HPを見てみてください!

演奏については僕レベルがどうこう言ってもあんまり説得力がないので、こちらのyoutubeを見てもらえたらと思います。

www.youtube.com

 

見た?見ました?聞きました?

めっちゃかっこよくないですか!?

生で聞くとまたかっこいいんですわ。

 

僕がこのバンドを知ったのは自分がバンド組んだので、オリジナルやりたいなと思って、他の人たちってみんなyoutubeに載せてんじゃないの?とyoutubeで「バンド オリジナル」で検索したらRickRackの別の曲が出てきて聞いてみたわけです。

それがこちら。

www.youtube.com

 

この曲ライブでやってほしいわ。

 

何回か聞いてると「ん?このスタジオってあそこの島村楽器かな?」と思い、よくよくPVに出てくる草むらとか「ん?これって奈良の都かな?」となりまして。

 

これ地元やろ!!地元のバンドやん!

 

と一人勝手にテンションが上がって俄然ハマったのを覚えています。

映像とはベースが変わってしまったのですが、新体制で頑張ってほしい。

またライブ行きたい!

 

 

ちなみに他にはこんなバンドが出てました。

時代の寵児2016』

1.玉谷友輝(shelfish)

2.ガールズロックバンド革命

3.RickRack

トリ.climbgrow

 

1組目は仕事のせいで見れなかったけど、それ以降は見ましたよ。

ガールズロックバンド革命は初めて見たけどワンマンやったんですって。すごいやん。

トリのclimbgrowもミッシェルガンエレファントとかブランキージェットシティーとか

The Rock'n'Rollって感じのパフォーマンスで他と毛色が違って面白かったです。

いや、本当ガールズロックバンド革命もclimbgrowもかっこよかったので、見てみて。

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com