読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳から初心者ベーシストのブログ

ベーシストと名乗りたい

オリジナル曲を作ってバンドメンバーに渡した

オリジナル曲を作りました。

作ったといっても、メロディと歌詞を考えただけで、編曲ができたりとかデモ用の音源ができたりとかそういったことは一切ないです。すべて自分の頭の中にあるだけです。

 

高校時代、手慰み程度でギター経験があるので、コードを弾くぐらいはできます。

なので、ギターでコードを探して、それをとりあえず弾いて、ギターのTAB譜を作りました。

んでギター2人に渡したんですけどねー、まぁ反応は思ってたとおりというか、たいしてテンションは上がりませんよねぇ。

ボーカルに歌詞も渡しました。一応、前にみんなに歌って聴かせたことはあるんで、知ってはいるんですが。

 

ベースは自分がやって、ドラムは完全にドラムに任せるしかないので、ギターにだけはコードを教えとこうということで渡したんですけど。

ライブでできるどころか練習もしてくれるかさえいつになるやらって感じですかねぇ。。。